« 虹! | トップページ | Painter 8.1eのカスタムパレット »

2003.12.06

iBlogのTips

iBlogのTips

↑Blogの構築、購読ができるMacのソフトの日本語の解説ページの一つ(^^)

私は.Macも使ってるのですが、そのユーザ向けにiBlogという
$19.95のシェアウエアが無償提供されてまして...。
(提供は11/25まで、となっていますが、
今まだ.Macからダウンロード可能です(^^;)

開発元のページ:
http://www.lifli.com/Products/iBlog/main.htm

これはBlogの管理とリーダーの両方の機能があります。
メニュー>ウインドウ>xxxへ切り替え
or ウインドウ下部の右の方にあるスイッチのアイコン。

私は英語版で最初試しましたが、.MacにBlogを構築すると
日本語がアチコチ化けるので棚上げ(^^;

日本語版が出た時にもう一度試しましたが、
どうも何処かに英語版での設定がのこっているらしく、
今度は正常にBlog構築ができてません(^^;
残ってるのがローカルなのか.Macサーバなのか
調べる時間とか面倒なので棚上げしてました(^^;(^^;

で、とりあえずリーダーとして使ってみましたが、
なかなか良さそうなので継続して使ってみます(^^;
(.Mac経由でお金払っているワケだし(^^;)

リーダでBlogを読むには:

メニュー>ファイル>新規ニュースフィード...
or
ウインドウ下部の左端の「+」アイコン...
で、
フィード名(ブログタイトル)と
フィードURL:
"このサイトと連携する (XML) "や
Syndicate this site(XML)
のURLを入力するだけです(^^)。

|

« 虹! | トップページ | Painter 8.1eのカスタムパレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/10571

この記事へのトラックバック一覧です: iBlogのTips:

« 虹! | トップページ | Painter 8.1eのカスタムパレット »