« #1823 Dog/イヌ(Photo/写真) | トップページ | info) Intel insideのMac? »

2005.06.06

#1824 Morning terminal/朝のターミナル(35mm WideanglePhoto/広角写真)

a050606terminal585Panasonic LUMIX DMC-FZ2 4.6 (35) mm

2005.06.06 #1824 Morning terminal/朝のターミナル(35mm WideanglePhoto/広角写真)
Large/大きいサイズ
快晴の朝日を浴びて沢山の信号機がターミナルの出入り口の方に向いてずらりと。JR福知山線の振替輸送で相変わらずの混雑ですが、たまたま扉の窓の位置におり比較的十三駅で降りるひとが多かったので...。

今日夕方日没前の太陽と雲が面白い構図になったのでNikon FM10の魚眼レンズを24mmレンズに交換して撮影...このレンズは非AIの古いものなので絞り込み測光...なのですが...なんか違和感が...。
絞りや距離のリング、プレビューボタンを押し...と操作を1つ1つ確認しても正常に操作しているのですが...。やはり何か違和感が...。
ぼけっと佇む事数秒(?)魚眼レンズ操作の手の感覚がふとよみがえり...そっちでもプレビューボタンを押しながら絞り込み測光を...していたような気が...。思ったより暗いなぁと思いつつ露出を合わせた記憶が...。(注: 魚眼レンズはAI対応=絞り開放で測光し、カメラが絞り値分の暗さを補正してくれる。それで絞り込み測光すると2重にに絞った状態で計算されて...ソレを信じてシャッター速度を遅くするとネガフィルムは真っ白に(^^;)
う〜〜〜みゅ、何コマくらい失敗したのかな(^^;?昨日のバラ公園のネガフィルム撮影は全滅かも(^^; なにしろバラのアップと背景両方を被写界深度に入れるために絞り込んで撮影したのが多いハズなので...。さぁネガの仕上がりが楽しみですね〜〜!!(^^;

数日前だいぶ前からfotologがアクセス不能ですねぃ...大丈夫かなぁ。。
info)Mac mini 購入-開封-メモリ入替え-環境移行
Painter IX情報)「キャンバスサイズの変更」のダイアログ修正方法

|

« #1823 Dog/イヌ(Photo/写真) | トップページ | info) Intel insideのMac? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/4445034

この記事へのトラックバック一覧です: #1824 Morning terminal/朝のターミナル(35mm WideanglePhoto/広角写真):

« #1823 Dog/イヌ(Photo/写真) | トップページ | info) Intel insideのMac? »