« #1890 Bridge/鉄橋(Wide-angle Photo/24mm広角写真) | トップページ | #1892 Torenia/トレニア(Wide-angle Photo/24mm広角写真) »

2005.09.02

#1891 Airplane/飛行機(Telephoto/望遠写真)

a050902plane161Panasonic LUMIX DMC-FZ2 41.6 (316) mm

2005.09.02 #1891 Airplane/飛行機(Telephoto/望遠写真)
Large/大きいサイズ
手前は電線(電話線?)です(^^; 大阪空港に着陸しようと車輪を出して。天気が悪い日など南からの風が吹くと北側の伊丹市から着陸。420mmの望遠だとはみ出す事も多々あり、手動のズームリングとピントリングを持つ今度発売されたFZ30だと便利だろうなぁ...とか。FZ6(?)に付かないかなぁ?ズームとピントの手動リング。
それはそうとニコンがCoolpixを大量に発表してますね(^^;10倍ズームの回転レンズのS4とか無線LAN装備のP1/P2とか、個々のスペック(の断片?)は魅力ある製品群なんですが、どれもオートでの撮影中心で拡張性もほとんど無し(フィールドスコープへの取り付けのみ?)で...ハイエンドコンパクトはやめるのかなぁ?という雰囲気...。
気になってはいたけどISO感度が50-400で少し物足りないので見送ってた24mmからの3.5倍ズームのCoolpix8400は...気がついたら大手量販店の通販からは消えてますねぃ(^^;
現品があるうちに店舗に駆け込むか否か数時間物欲と対決しましたが...とりあえず今は見送る事に。。。(^^;
Coolpix 8400用の魚眼レンズFC-E9(取り付けフィルタ径46mm直径101mm 全長73mm 重量580g)が普段持ち歩けるサイズでなく、まして装着状態では不審物っぽさ120%なので、現在の標準装備:
E4500 + FC-E8/WC-E63(24mm), FZ2, FM10 + 魚眼/24mm広角,
のうちのWC-E63の置き換えにしかならず(ぉぃ

Painter情報)9.1新アップデータ(デジタル水彩の問題への対応版)
情報)大阪地下鉄:御堂筋線の女性専用車両(2005.08.11 写真追加)、
info)List of photos by search/よく検索される写真リスト
情報)災害用伝言ダイヤル

|

« #1890 Bridge/鉄橋(Wide-angle Photo/24mm広角写真) | トップページ | #1892 Torenia/トレニア(Wide-angle Photo/24mm広角写真) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/5757230

この記事へのトラックバック一覧です: #1891 Airplane/飛行機(Telephoto/望遠写真):

« #1890 Bridge/鉄橋(Wide-angle Photo/24mm広角写真) | トップページ | #1892 Torenia/トレニア(Wide-angle Photo/24mm広角写真) »