« #1915 Helicopter/ヘリコプター(Telephoto/望遠写真) | トップページ | #1917 Shopping street/商店街(Wide-angle photo/24mm広角写真) »

2005.10.03

#1916 Kobe City Museum/神戸市立博物館(Wide-angle photo/24mm広角写真)

a051003museumKobe7493Nikon Coolpix 4500 + Wide Converter WC-E63 (24 mm)

2005.10.03 #1916 Kobe City Museum/神戸市立博物館(Wide-angle photo/24mm広角写真)
Large/大きいサイズベルリンの至宝展神戸市立博物館はてなマップ)に行ってきました。手前の道路反対側には白い六角形の洒落た電話ボックス。公衆電話そのものが絶滅危惧種か?という今日このごろ、なんかホッとさせられます(^^)
展示はなかなか良かったと思います。エジプトのヒツギの裏側を見せるため等身大(?)の鏡の上に浮かせて設置してありましたが、ついケースにもたれて覗き込みたくなる位置関係で...その付近の係員のヒトは忙しそうでした(^^;
あとは、「アプリア製クラテル:巨人族との戦い(ギガントマキア)」=大きなツボみたいな..で、正面から見る展示の横に同じ正面の大きなカラー写真があるのは良いのですが、見えにくい裏面の写真がモノクロなのはナゼ(^^;
エジプトの彫像でサカナって初めて見たような?とか、コインコレクションで、コインとか記念メダルとかの域を超えたレリーフとは思えない立体感のもの(彫金?)とか(^^)

あ。フラッと立ち寄ったカメラ屋さんに製造終了で店頭/通販からあっという間に消えたNikon Coolpix 8400の在庫がいくつかあるそうで...。う〜〜〜みゅ。ISO感度が50〜400なのが不満で見送ってたんですが、マクロモードがハッキリ有効なのがE4500のズーム中間域と違って広角端からというのが捨てがたいんですよぉぉ...。E4500+コンバーターよりもっと凄い広角マクロが...。って絞り込んだらISO感度が低めなのがくるしそうだけどぉ...。

去年〜今年のベスト12写真
Painter情報)9.1新アップデータ(デジタル水彩の問題への対応版)
info)List of photos by search/よく検索される写真リスト
情報)災害用伝言ダイヤル

|

« #1915 Helicopter/ヘリコプター(Telephoto/望遠写真) | トップページ | #1917 Shopping street/商店街(Wide-angle photo/24mm広角写真) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/6240356

この記事へのトラックバック一覧です: #1916 Kobe City Museum/神戸市立博物館(Wide-angle photo/24mm広角写真):

« #1915 Helicopter/ヘリコプター(Telephoto/望遠写真) | トップページ | #1917 Shopping street/商店街(Wide-angle photo/24mm広角写真) »