« #2102 Sparrow look back/ふりむくスズメ(Telephoto/望遠写真) | トップページ | #2104 Sparrow/スズメ(Telephoto/望遠写真) »

2006.06.21

#2103 Sparrow/スズメ(Telephoto/望遠写真)

A060621sparrow654sPanasonic LUMIX DMC-FZ2 55.5 (420) mm

2006.06.21 #2103 Sparrow/スズメ(Telephoto/望遠写真)
Large/大きいサイズrakuten
久しぶりに撮影したスズメその2。

そういえば今朝ネットにつなごうとすると繋がらなくって...。あ、最近NTTのフレッツ光プレミアムに変更して...電話もVoIPを経由してくるのでだめで、ピーピー、ピーピー、のくりかえし、のあと、連続したピピピピという音。VDSLモデム、CTU、VoIPの電源を入れ直してもダメ。マニュアルを引っ張りだして確認した所、ランプ類はとりあえず屋内のこれらには問題なさそう、な表示でした。という訳で携帯電話を持ってないので、最寄りの公衆電話からNTTに修理依頼。どうやら光ファイバーの光信号を電気信号に変換する部分がいかれていたようで、箱ごと新品に交換して15時頃には復旧。ウチは箱自体が壊れてましたが、最近、その(フレッツ光プレミアム用の)機器を設置するときに使用したLANケーブルのプラグが経時劣化して不通になる故障が多発しているそうで...。
フレッツ光プレミアムは停電したり故障した場合、電話も繋がらなくなるので、危惧はしていたのですが(^^;;
まぁ近所に公衆電話があるので、なんとかはなりますが...雨天や災害時を考えると、代替通信手段を確保しておいた方がいいかな。。。
とりあえずプリペイドの携帯にするか、それともワンセグ対応の最新機種にするか? そろそろ各社、これみたいなPDA一体型のをだして...こないかな?

Nikon: D-LightingのレビューEdirol英語サイト情報EDIROL R-09 review: 購入設定別Sample音Fileカバー/使用感その2/Sample音File追加電池Windjammer、まだ続く予定(^^; アリクイ旅日記情報)災害用伝言ダイヤル

|

« #2102 Sparrow look back/ふりむくスズメ(Telephoto/望遠写真) | トップページ | #2104 Sparrow/スズメ(Telephoto/望遠写真) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/10623789

この記事へのトラックバック一覧です: #2103 Sparrow/スズメ(Telephoto/望遠写真):

« #2102 Sparrow look back/ふりむくスズメ(Telephoto/望遠写真) | トップページ | #2104 Sparrow/スズメ(Telephoto/望遠写真) »