« #2223 Cafe/カフェ(Fisheye Photo/魚眼写真) | トップページ | #2224 Train/線路整備用の車両(Fisheye Photo/魚眼写真) »

2007.05.09

memo/メモ) broke E4500 壊したぁ

今日(2007.05.08)、愛用の魚眼デジカメ(違) Nikon Coolpix 4500 (E4500) 魚眼レンズ(コンバーター FC-E8)をつけた状態で落下試験をやってしまいましたぁ〜〜〜(^^;A070508e4500b4138 接合部が見事に壊れました(^^;

筐体の大部分はマグネシウムなんですが、ネジと保護ガラスを支えている部分はプラスチックの様で...。(割れた部分は断面まで黒かったので。。。でも実は金属で、はめ込み部分がウマく外れて、という可能性もありますね...。)仕方ないのでニコンの梅田サービスセンターに持ち込みました(^^; 見積もりによると費用は最大2万円弱、2007.05.17引き渡し予定...。しばらくはCoolpix 8400 (E8400)に魚眼レンズをつけて...。コレは筐体もネジ部分も金属ですが、接合部にプラスチックが噛んでないかどうかは...。E4500と違ってズームしないとかなり小さな円になってしまうし、かさばるし(^^; でも今ちょっと使ってみたら思ったより操作しにくくは無いですね(^^; (ぉぃ!
A070508e4500bb4140
(2007.05.08 初稿)

|

« #2223 Cafe/カフェ(Fisheye Photo/魚眼写真) | トップページ | #2224 Train/線路整備用の車両(Fisheye Photo/魚眼写真) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/15006850

この記事へのトラックバック一覧です: memo/メモ) broke E4500 壊したぁ:

« #2223 Cafe/カフェ(Fisheye Photo/魚眼写真) | トップページ | #2224 Train/線路整備用の車両(Fisheye Photo/魚眼写真) »