« モバイルお絵描き | トップページ | こわい...まじで »

2009.08.14

こや池とかパラボラマイクとか。

またまた久しぶりのポメラ日記。こや池遠征の帰路、スポーツセンター横の堤防のベンチで一休み中。
蝉の大合唱。犬のお散歩2組通過。スズメ多数?さて帰りましょうか。

あ、日記にっき。
出発前、パラボラの手提げヒモ改良。その他、なんか色々やってた気もするけど、忘却(ぉぃ。
あ、伊達ヘッドホンのイヤーパッドが汗臭くなってたので中性洗剤で掃除。メガネも中性洗剤でクリアに。メガネ紐装着。頭からの汗でメガネが汚れるのの対策としてヒモでハチマキ。これは効果絶大。一度もメガネに汗が落ちていない。
その他、エネループ充電とか。昼前だったのでエアコンをかけてアイドリングしている自動車のノイズが丁度パラボラに共鳴して、いやな感じ。。まぁホワイトノイズでも同じかもですが。やっぱり電車のような音程を持った(ぉぃ)騒音に向いている?=>パラボラマイク。

セミを録音しつつコヤ池方面に。途中セミのテイクオフ撮影とか。コヤ池でお昼(パンを持参)。ココも蝉の大合唱で、鳥はなかなか。ツクツクボウシの輪唱が面白く録音できたと思う。連休中なので飛行機は増便されてるのかな。
スズメ、カラスと遊ぶ。カラスの一羽がやたら寄ってくる。クシャミをしているのかな?それで弱って背に腹は代えられずで人頼みとか。鳥インフルエンザかも?その割には上手に空中キャッチとかしてたけど。まぁ濃厚接触はしてないので感染はしてないと思うけどぉ。

|

« モバイルお絵描き | トップページ | こわい...まじで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3800/45925421

この記事へのトラックバック一覧です: こや池とかパラボラマイクとか。:

« モバイルお絵描き | トップページ | こわい...まじで »